2020年4月24日金曜日

マスクとカレー

コロナ禍の中、最前線で闘われている医療従事者の方々には頭が下がります。
司法界はというと、緊急事態宣言を受けて、熊本の期日も緊急性の高い事件を除き、全て中止となり、次回期日は未定のままです。

さて、感染予防には3密を避けるというのはもちろんですが、マスク着用、手洗いうがいが基本です。
私はマスクを着用すると太りすぎのせいかすぐに息切れをおこしてしまうのとメガネが曇ってしまうため、マスクはどちらかというと苦手でした。
しかし現在ではそんなことも言ってられず、私よりも周囲の方に迷惑がかかることからマスク着用を心がけています。

とはいえ、マスクが手に入りづらくなっていたりネットで購入するにしても高いわけですから、マスクの入手には一苦労です。

そんな中、街中で飲食店さんがマスクを販売してました。
値段は4000円ほどでしたが、インターネット通販などしたことがない両親のためにマスクを買っていこうと思い、店内に入るとスパイシーな香りがします。
店員さんが
「マスクを購入された方にはカレーを無料でお付けします」との一声にお昼をすでに済ませた私は断ろうか悩みましたが、ありがたくいただくことにしました。

「いま世の中に最も需要のある一つにお店のアピールポイントを付加価値としてつける」
ということだろうかと思いながらカレーを美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

祖母の話

私の祖父母は父方の祖母を除いて、早くに亡くなっているので、「おじいちゃん・おばあちゃん」との交流というのはこの父方祖母だけになります。 祖母は当時日本が植民地としていた台湾に、台湾鉄道の車掌の娘として生まれ、終戦まで台北、高雄で少女時代を過ごしました。 日本が太平洋戦争に突入し...